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アンバランス

貧乏してるので粗食です。

それでも何とか筋肉を維持しようと思って、
安いタンパク質を取ってます。

1食を8枚きり食パン2枚(タンパク質6.8g含有)と
プロティン10gで済ますことが多いです。

デフレのおかげで勝手に貧乏になっても
なんとか大丈夫でした。今までは・・・

資料1.
たんぱく質単価(1gあたり)
卵は特売(10個入り100円)だと@1.8円/g。
安い(そして結構おいしい)ホエイプロティン(※注1)だと@2.2円/g。
安い豆腐(BigA)で@1.8円/g。
格安きな粉(業務スーパー)だと@1円/g
納豆(BigA)だと@3.1円/g
食パン(BigA)@2.9円/g

資料2
各原料については代替可能であるが、
ホエイプロティンは歩留まりが良く、
大豆系の原料は歩留まりが悪いことが分かっている。
(食べ合わせにもよる)


最近、価格高騰のあおりで近所の卵特売が終わってしまい、
最適ミックスはどう考えてもきな粉を増やすことと考えました。

きな粉をそのまま水に溶いて飲むのも飽きてしまったので、
きな粉棒もどきを作ってみたのです。
ビニール袋できな粉と安いオリゴ糖シロップを混ぜ、丸めるだけです。

ジムもとっくにやめてしまったので、
家で10分~20分トレーニングするくらいですが、
最近、身体の左半身ばかり発達して、右半身が縮んでいきます。


まあそういう年頃なので。



注1 ホエイとは乳清のこと。チーズを作った後のしぼり汁で産業廃棄物であった。
   抜群に性質の良いタンパク質であるが、いまでも捨てられている場合が多い。
   一般人の栄養知識が戦後からあまり変わらない日本でも、
   最近CBPなどと言って取り上げられるようになった。

   私が飲んでいるのは、Live Whey というプロティンです。
   バナーが無いので、興味のあるかたは検索してみてください。
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プロフィール

喜六

Author:喜六
2009年 短答合格後、退職 →
論文落ち → 無職専念
2010年 経営学・科目合格のみ
2011年三振しました。2012年6月現在も高齢無職です。


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