スポンサーサイト


経営学ファイナンスについて・一応

ファイナンスについては、あまり言うべきことはありません。
私は丸暗記が苦手なので、公式には苦労しました。
ファイナンスはなんとか平均に達すればいいやと思ってました。
同じようなタイプの人、特にLECで受講してる人向けです。

ファイナンスは2010年度レベ答を2回くらいまわしたくらいです。
2009年用のレベ答も持っていたので、やろうかと思いましたが、
概ね同じなのでやりませんでした。
あと、模試も各校合わせて5回くらい受けました。
あくまで、一般的な問題だけ理解しようと努めました。

その際、DVDは一切見ませんでした。
見ると余計分からなくなるからです。(岡田講師ごめんなさい)
レジュメも一切見ませんでした。
おまけの類題はよさそうだったのですが、
やはり余計わからなくなるからです。(岡田講師ごめんなさい)
それでもレベ答をやったのは、
試験委員対策がしっかりしてそうだったからです。

レベ答を解くとき使ったのが、解答とこれです。
MBA-1.jpg

実はBookOffの100円コーナーで買いました。ラッキーです。
内容はファイナンスの基礎を実例を使って分かりやすく解説してあります。
MBA-2.jpg

  内容が追加されています。 

もしかしたら、
安くてもっと良いテキストがあるかもしれません。
丸暗記が苦手な人は、
一般向けの解説書を探すのも手だと思いますよ。
私はうまくいきました。十分です。

スポンサーサイト
スポンサードリンク
プロフィール

喜六

Author:喜六
2009年 短答合格後、退職 →
論文落ち → 無職専念
2010年 経営学・科目合格のみ
2011年三振しました。2012年6月現在も高齢無職です。


楽天
資格
Yahoo
カテゴリ
Google
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

