

ドアチェーン

宅配便が来たのでドアを開けたのですがドアチェーンを掛けたのを忘れてたんですよ。
しかし、ドアは何の抵抗もなしに開きました・・・・

「ん?なんか音がしたな」
と思って見ると、チェーンが真ん中で切れてる・・
こんなに簡単に切れるのか?
見た目そんなに古くないチェーンだけど・・・・

不動産屋に電話したら「老朽化だと思います。すぐ取り替えます」とのこと。
もしかして、皆さんの家のドアチェーンも役立たずかもしれませんよ。

考えてみたら、これって外出中には使わないわけで、在宅中のみに使うものですよね。
私の家には必要ないのかも。
見た目は屈強そうなおっさん一人暮らしだし、明らかに金は無さそうだし。
そうでない方はチェックしたほうがいいですよ。

話は変わって、アパートの水は今ホルムアルデヒド入りです。
昨夜遅くから市の緊急メールが何度も来てばっちり対象地域なのですが、しょうがないから飲んでます。
近隣では断水中みたいだけど、この辺はまだだなぁ。
夜中に汲み置きしたんだけどなぁ。


chain
スポンサードリンク
プロフィール

喜六

Author:喜六
2009年 短答合格後、退職 →
論文落ち → 無職専念
2010年 経営学・科目合格のみ
2011年三振しました。2012年6月現在も高齢無職です。


楽天
資格
Yahoo
カテゴリ
Google
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

