スポンサーサイト


初めて簿記一級が評価された?

先ほど内定先からお電話をいただきました。
正直にお金の話をして、
フリーになろうと思っているので内定辞退します、と話したのです。
すると「ちょっと待ってください。年俸を上げられないか上に交渉してみます。」
とのこと。
初めて高齢・未経験で簿記一級が評価されたような気がします。

その後「申し訳ありません。うちも経済的に苦しくて年俸アップは無理でした。」
との連絡をいただきましたが、すっきりとフリーになれる気がします。
簿記はもうやる気がしなかったけど、
簿記の先生もチャンスがあればやってみたいですね。単価安いけど。

さあ、後輩から紹介してもらった請負元にも連絡しとくか・・・
と思った瞬間、
再び、「ダメもとでもう一度上に交渉しますから、少し待ってください。」と電話をいただきました。
多分無理でしょうが、会計系で初めて評価されたので、ちょっと気分が晴れました。
何件かの請負元に連絡できるようにして、ちょっとだけ待つか。


・・と思ったら・・やっぱダメでした。

税理士になったら友達が使ってくれるそうだけど気が遠くなるもんな・・・

連絡するか・・半日で上がったり下がったりだな



しかし論文受かってたら、そうとう違うんだろうな。
論文3回受けたのも評価してもらえましたから。
面接してくれた理事長の知り合いに会計士・税理士がいるとのこと、
受験する皆さん、タイミング次第では意外と働き先はあるかもしれませんよ。
贅沢しなければ。







アクセストレードレビュー



スポンサーサイト
スポンサードリンク
プロフィール

喜六

Author:喜六
2009年 短答合格後、退職 →
論文落ち → 無職専念
2010年 経営学・科目合格のみ
2011年三振しました。2012年6月現在も高齢無職です。


楽天
資格
Yahoo
カテゴリ
Google
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

