スポンサーサイト


食糧難

地震の前の日、そろそろ食糧が尽きそうだったにもかかわらず、
つい、食糧を買い忘れたのです。
いや、大量の格安きな粉を買ってしまったので、
もうチャリに載せられず、
「明日でいいや」とあえて買わなかったのでした。

そして、地震当日、
YBBの解約電話にてこずった私が一息ついていると、
大震災が起こってしまいました。

TVで被害状況に釘付けの私は千葉県をなめていました。
「いや、いくら千葉でもここは東京と隣接してる市だぜ」
とか思っていると・・・・
まず、サイレンに混じってけたたましいゴキブリバイクの音が!
今なら警察もいそがしいと思ったのでしょう。
こいつらはその後、計画停電中にも出没しました。
死刑で良いと思います。

そうこうしているうちに食糧が売り切れてしまった・・・
もうおかずはありません。
とぼしいご飯にごま塩をかけ、マンゴー味のプロティンがおかずです。

・・ようやく昨日、
「近所のBigAに食糧あったよ!」とありがたいTELがあり、
朝からチャリを飛ばしました。
放射性物質は大丈夫だろうか・・・びびりました。

まわりはのどかで、赤ちゃんの散歩してる母親とか、
学校が早く終わってキャッチボールしてる子供とか、
金曜の午前なのにいつもより人が多い感じ。
200Km先で原発がやばい状況なのに。
ひとごとだと無関心なんだなあ。
会計士試験合格者の未就職問題とか、一般の人はさらに無関心だろうな。

食糧は売り切れ寸前でしたが、3日分くらいは手に入りました。
レベ答をやらなければいけないと思っているのですが、
どうしてもニュースが気になります。

2つほど隣の駅で、
「地震募金をしていた高校生に男が因縁をつけ、
殴る蹴るのうえ、集めた金を奪う」
という恥ずかしいニュースが・・・・
死刑で良いと思います。
知事、条例つくってください。

恥ずかしながら、
論文まで資金が持つかどうか分からない状態のため募金はできません。
しかし、Tポイントで募金が出来るそうなので少額ですが寄付しました。

TUTAYAはブログで不謹慎な発言をしたようです。
会員が寄付したぶんも、
さも偉そうにTUTAYAが身銭を切ったように振舞わないでほしいですね。
まあ、会員がポイントを寄付すればするほど、
TUTAYAの実際のキャッシュアウトが発生するので、
せめてもの罪滅ぼしになるでしょう。
なるかな?びくともしないのかな?

海猿や習志野空挺団はすごいと思ってたけど、
ハイパーレスキューもさすがにすごいです。


スポンサーサイト
スポンサードリンク
プロフィール

喜六

Author:喜六
2009年 短答合格後、退職 →
論文落ち → 無職専念
2010年 経営学・科目合格のみ
2011年三振しました。2012年6月現在も高齢無職です。


楽天
資格
Yahoo
カテゴリ
Google
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

