

崖っぷち

と、思っていたら崖から落ちる途中でした。


退職します。

休職

2月始めにとうとう診断書をいただき休職しています。
5ヶ月しか経っていないのでこのまま休職を続けるのはちょっと・・
ということで社会復帰は失敗したようです。

内定

先週一次を受け、昨日2次を受けた会社に内定をいただきました。
コミュ力コミュ力と言いますが、私は無口・人見知り・緊張症・(高齢)です。
運にもよると思いますが、失敗に終わった公認会計士受験暦を評価してくれるところもあります。

「公認会計士?なんだか良く分かりませんが」(病院総務課長・一次落ち)
「よくここまでがんばりましたね」(老人ホーム理事長・内定辞退)
「失礼ですが、その年齢でよく受験チャレンジしましたね。」これはポジティブ・ネガティブ両方で言われました。

当然ですが、コツコツ努力できる人間を評価してくれる所もまだあるようです。
合格すれば、監査法人からあぶれてもさらに高く評価してくれる場所があるはずだと思います。


今月末まで余裕をいただいたので、良く考えなければ。
遠いし休みは少ないけどこれが最後かな・・・

清算自然人

清算会社があるのに何故清算自然人がないのだ?
ということで、おとといくらいから勝手に清算自然人になりました。
書類だろうが家族の写真だろうがお金にならないものは全て捨てる、それが清算自然人。
短答受験者で概念が分からない人はまずいですな。

継続自然人の皆さんはゴーイング・コンさーんでがんばりましょう。

線路崩壊&人身事故

テストを受けてきました。

家を出て駅につくと「武蔵野線は線路を点検しておりますので、現在25分遅れです」とアナウンスが。



3年前、論文を初めて受けたときの恐怖が思い出されました。
論文3日目に電車を一本逃したのです。
するとその直後、「ただいま、人身事故発生のため、○○分ほど遅れます」とアナウンスが。
そして、「○○分~」がどんどん伸びていきます。
結局40分ほど遅れたのです。
その日は現場に1時間くらい前に行って勉強しようと余裕を持って家を出ていたので試験には間に合いました。
あとほんの数分早く出れば余裕で行けたのに。という思い出が頭をよぎりました。



今日は現場に30分前に付く予定です。きわめて危ない。
覚悟を決めてタクシーで別の路線(総武線)へ向かうことに。
1500円以上の出費が・・・
そして総武線の駅へつくと「新小岩で人身事故のため、遅れております」のアナウンスが・・・
まあ、結局すぐ乗れてギリ間に合ったのですが。
テスト自体は久しぶりのスピードテストで完敗でした。

思えば、先月テストを受けたときは風で電車が止まった
ついてないです。




スポンサードリンク
プロフィール

喜六

Author:喜六
2009年 短答合格後、退職 →
論文落ち → 無職専念
2010年 経営学・科目合格のみ
2011年三振しました。2012年6月現在も高齢無職です。


楽天
資格
Yahoo
カテゴリ
Google
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

