

結末

P8120001_convert_20120918013824.jpg
<2006年初受験のあとの8月>


結末を書きに戻りました。

無謀にも退職をして論文試験に挑んだわけですが、
敗者となった結果、得たものは無く失ったものは計り知れません。

背水の陣での三振は思った以上のダメージでした。
再就職の先の見えなさと無力感で、じわじわ生気が失せていくようでした。
こんなに弱い人間だったのだろうか。
あきらめてもとの業界で就職活動をして、内定を何個も断ってしまったり・・

そうこうしているうちに一番大切なものを失ってしまいました・・・・・
限界まで支えてくれたのに・・
まあ、あたりまえの展開です。

しかし、絶望で真っ暗闇になった翌日にチャンスはやってきました。
業界トップの会社の面接が決まっていたため屍のように受けに行ったのです。
数ヶ月前には年齢制限(8歳くらいオーバー)で受けられなかったところです。
今回、年齢制限がはずれていたためダメもとでエントリーしてみたのです。
結果はとんとん拍子で最終3次面接まで通り抜けてしまいました。
声も張れなかったし、終始うつむき加減で受けたのに。

年収330万くらいと希望したところ、年俸420万スタートとの書類が送られてきました。
休みも多いし・・
何か憑いているのだろうか?

10月に入社しますが、問題はそれまで正気を保てるかということです。
すでに4日ほど人と話していません。
ああ、明日は週1の請負仕事があるから人と話せます。
しかし、就職するので請負も断らないと・・
数少ない友達も忙しいし・・

代償が大きすぎた。
あと2週間なんとか耐えよう。
では、さようなら。





ドアチェーン

宅配便が来たのでドアを開けたのですがドアチェーンを掛けたのを忘れてたんですよ。
しかし、ドアは何の抵抗もなしに開きました・・・・

「ん?なんか音がしたな」
と思って見ると、チェーンが真ん中で切れてる・・
こんなに簡単に切れるのか?
見た目そんなに古くないチェーンだけど・・・・

不動産屋に電話したら「老朽化だと思います。すぐ取り替えます」とのこと。
もしかして、皆さんの家のドアチェーンも役立たずかもしれませんよ。

考えてみたら、これって外出中には使わないわけで、在宅中のみに使うものですよね。
私の家には必要ないのかも。
見た目は屈強そうなおっさん一人暮らしだし、明らかに金は無さそうだし。
そうでない方はチェックしたほうがいいですよ。

話は変わって、アパートの水は今ホルムアルデヒド入りです。
昨夜遅くから市の緊急メールが何度も来てばっちり対象地域なのですが、しょうがないから飲んでます。
近隣では断水中みたいだけど、この辺はまだだなぁ。
夜中に汲み置きしたんだけどなぁ。


chain

騙されたのか?

先日のテストですが、受かって2次(最終)に呼ばれました。
「スピードテストに受かったのは短答のおかげだ」とか思って現場に赴くと担当者不在・・
違う人が申し訳なさそうに面接してくれましたが、
求人広告にあった正社員や契約社員は無理とのこと。
結局、請負の登録でした。
騙されたのか?
まあ、すぐに案件は来ましたし、お金は良いんだけど・・
まだエントリーしてるところがあるので、その結果が出るまで待ってもらうことになりました。

TOC

TOC・制約理論、スループット会計などが苦手なかたは是非読んでおいたほうが良い!

TOCの生みの親である物理学者エリヤフ・ゴールドラット博士が、理論を分かりやすく小説にしたものです。
アメリカでは大ヒットして何回もドラマ化や映画化がされています。
あまりに分かり易すぎて、自身のコンサル業が暇になったほどだといいます。
ちなみに博士は近年まで日本語訳を認めませんでした。
日本人がこの理論を取り入れるのを恐れたそうです。

管理会計分野は受験生より現場の人のほうが良く知ってることがあって驚きます。
ハローワークのDVDでおじさんが「QCサークルをやってました」と注釈無しで言ってみたり・・
下はシリーズ最初の2冊ですが、エッセンスはこの2冊で充分でしょう。
それに2冊でも1日くらいで読めちゃいます。



ザ・ゴール ― 企業の究極の目的とは何か

新品価格
¥1,680から
(2012/4/29 18:39時点)




ザ・ゴール 2 ― 思考プロセス

新品価格
¥1,680から
(2012/4/29 18:40時点)




経営学でSEO・SEMマーケティングて

出ないですかね?

最近ネット見ると「SEO対策!」ってばかり
裏をかいてSEMマーケティングも出たりして

wikiより

「検索エンジン最適化(けんさくエンジンさいてきか、英: Search Engine Optimization、SEO、サーチ・エンジン・オプティマイゼーション)はある特定の検索エンジンを対象として検索結果でより上位に現れるようにウェブページを書き換えること。または、その技術のこと。 これとは別に検索エンジンへの直接広告出稿して自社Webサイトへの訪問者数を増やすマーケティング手法として、"SEM"があり、SEO・SEMマーケティングとしてひとくくりで取り扱われることもある。」









スポンサードリンク
プロフィール

喜六

Author:喜六
2009年 短答合格後、退職 →
論文落ち → 無職専念
2010年 経営学・科目合格のみ
2011年三振しました。2012年6月現在も高齢無職です。


楽天
資格
Yahoo
カテゴリ
Google
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

