

崖っぷち

と、思っていたら崖から落ちる途中でした。


退職します。

休職

2月始めにとうとう診断書をいただき休職しています。
5ヶ月しか経っていないのでこのまま休職を続けるのはちょっと・・
ということで社会復帰は失敗したようです。

結末

P8120001_convert_20120918013824.jpg
<2006年初受験のあとの8月>


結末を書きに戻りました。

無謀にも退職をして論文試験に挑んだわけですが、
敗者となった結果、得たものは無く失ったものは計り知れません。

背水の陣での三振は思った以上のダメージでした。
再就職の先の見えなさと無力感で、じわじわ生気が失せていくようでした。
こんなに弱い人間だったのだろうか。
あきらめてもとの業界で就職活動をして、内定を何個も断ってしまったり・・

そうこうしているうちに一番大切なものを失ってしまいました・・・・・
限界まで支えてくれたのに・・
まあ、あたりまえの展開です。

しかし、絶望で真っ暗闇になった翌日にチャンスはやってきました。
業界トップの会社の面接が決まっていたため屍のように受けに行ったのです。
数ヶ月前には年齢制限(8歳くらいオーバー)で受けられなかったところです。
今回、年齢制限がはずれていたためダメもとでエントリーしてみたのです。
結果はとんとん拍子で最終3次面接まで通り抜けてしまいました。
声も張れなかったし、終始うつむき加減で受けたのに。

年収330万くらいと希望したところ、年俸420万スタートとの書類が送られてきました。
休みも多いし・・
何か憑いているのだろうか?

10月に入社しますが、問題はそれまで正気を保てるかということです。
すでに4日ほど人と話していません。
ああ、明日は週1の請負仕事があるから人と話せます。
しかし、就職するので請負も断らないと・・
数少ない友達も忙しいし・・

代償が大きすぎた。
あと2週間なんとか耐えよう。
では、さようなら。




経営学 単語2

引き続き、見たことない(あるいは忘れた)経営学単語です。

CPFR 
GDS
3PL
ダイバーシティ・マネジメント
サクセッション・プラン
CDP
アセットマネジメント
バリュー・アット・リスク
ALM
CRE
アセットアロケーション(資産配分)
フェアネスオピニオン
イスラム金融
REIT
メタバース
CGM
市場化テスト 
BOP


あと、今は知ってるけど受験中は知らなかったのが

アフィリエイト
ASP
SEO/SEM

経営学 単語 1

2011年の試験後から会計も何も一切勉強していませんが、会計分野や企業法などは普通の会話には参加できます。
しかし、経営学は科目合格してるにもかかわらず知らない単語が多すぎる。
「好き勝手に名前つけた奴が勝ち!」みたいな感じですか・・
就活してるときなど知らない単語をバンバン言われるので恥ずかしかった。

そこで、気になった単語

コ・クリエーション戦略 
超予算経営モデル
パレートの法則
KFS
データマイニング/テキストマイニング
バイラル・マーケティング 
ロングテール
B to B/B to C
CS/ES
3C
トレーサビリティー
BTO
スポンサードリンク
プロフィール

喜六

Author:喜六
2009年 短答合格後、退職 →
論文落ち → 無職専念
2010年 経営学・科目合格のみ
2011年三振しました。2012年6月現在も高齢無職です。


楽天
資格
Yahoo
カテゴリ
Google
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

